2010-02-11

National Foundation Day

建国記念の日(National Foundation Day)
「建国をしのび、国を愛する心を養う」国民の休日

建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日であるという考えによるものである。



建国された日だと思ってました・・・

これ、また勉強。



先日、KIBOKOと次作の打合せの際、ふと「題材にする事、物のルーツを深く調べまくる」という話になり、なるほど~と感心させられたので、色々深く調べるようになりました。

からの、繋がりから本日の祝日を深く調べてみたら、見事に勘違い。。。


このKIBOKOが、「 ■■■南九十九里の危機!! 」と、題して署名活動をしています。

もし、内容を見て、賛同出来る方がいらっしゃいましたら、署名御願いいたします。

署名はコチラ↓↓↓




そんな、千葉繋がりから先週、学生時代からお世話になっている先生が本を出版されたので、ご紹介。

現在、千葉に住まわれているので、強引に千葉繋がり・・


普段触れない、ジャンルの本。



しかし、読んでみると実に解りやすい。



「税」の事が、少しだけ解った気がしました。。。





因みに本日は、携帯用口中清涼剤「仁丹」の日でもあります。


子供時代、激しい苦味に大人の食べ物だと思ってました。


かつ、銀歯にHITすると憂鬱になった苦いおもひで。。


MITAKA


[FUNNY FAT CREW HP] http://www.funnyfatcrew.com/

[FUNNY FAT CREW STORE] http://shop.funnyfatcrew.com/