2010-02-23

アバター“AVATAR”


先日、やっと観て来ました「アバター“AVATAR”」。


友人の勧めで、観るなら川崎にあるIMAX(アイマックス)デジタルシアターで!との事。

日本には4箇所【川崎(神奈川)・菖蒲(埼玉)・箕面(大阪)・名古屋】しかないIMAX(アイマックス)デジタルシアター。


確かに、普通に感動し、普通に圧倒され、普通に考えさせられる映画だった。。。



が、後からジワジワと内容について考え出したり、あの圧倒される映像・音に再度、浸りたいと沸々と欲求が湧き上がってきた。。。


今までに無い感じ。。


海外では、アバターうつなる症状が出てるとか出てないとか。。



ネタバレするので詳しくは書かないが、映画の中に出てくる、ナビィ族の自然との共存の在り方はインディアンの教えそのもので、それを迫害した白人達。 自然に対する気持ち、人間に対する気持ちを考えるには、本当にいい映画だと思い、はまりました。


お勧め!!

因みに、ナビィ族は平均身長2m以上ありそうだからFUNNY FAT CREWサイズ。。


MITAKA


[FUNNY FAT CREW HP] http://www.funnyfatcrew.com/

[FUNNY FAT CREW STORE] http://shop.funnyfatcrew.com/